施設・事業所連絡先一覧

アウルの杜

就労継続支援A型事業所アウルの杜です。
事業所内では、オークションの出品代行でPC作業を行っています。ミシンが使える方には、洋裁作業や修繕作業を行っています。
体力に自信のある方には学校内の清掃業務を始め、マンション等の巡回清掃業務などを請け負っており4時間以上の勤務も可能な作業場所もあります。
一般就労の実績もありますので、目標や経験に合わせて仕事を選んでみませんか?
年に数回、行事あり。精勤手当等もあります。
随時、見学など対応しておりますので、ご気軽にお問合せください。
メイン画像
外観

サブ画像1
校舎内の清掃作業
所在地
〒004-0834 札幌市清田区真栄4条1丁目2-1大地の館1F
電話番号
011-802-6365
FAX番号
011-802-6366
交通
東西線大谷地駅・(清田区内の場合は応相談)送迎有

詳細情報

事業所番号
0110900172
法人名
株式会社 オアシス
指定年月日
2013年3月
法人所在地
清田区真栄4条1丁目2-1
法人電話番号
011-802-6365
法人FAX番号
011-802-6366
ホームページ
http://oasis-sapporo.com
サービスの種類
就労継続支援A型
主たる対象者
身体障がい者/知的障がい者/精神障がい者
サービス提供地域
中央区/北区/東区/白石区/厚別区/豊平区/清田区/南区/西区/手稲区

営業日・利用定員

  営業日 営業時間 利用定員 備考
1 月~金曜日(祝祭日があった場合土曜日出勤有) 9:00~14:00/10:00~18:00 20
日中活動の内容
布製品の制作/軽作業(割りばしの袋入れなど)/箱折り・箱の組み立て/清掃/データの入力/パソコン作業
その他の条件
送迎あり(日中活動サービス、障害児通所支援及び短期入所のみ)/食事提供あり(日中活動サービスのみ)
就労継続支援A型事業所とは
障害者自立支援法において定められている事業形態の一種で、障害者に対して雇用契約による就労の機会を提供する事業所。職業訓練を通じて障害者の一般就労を支援する役割があります。生産活動の機会の提供、その他の就労に必要な知識及び能力の向上のために必要な訓練等を行っております。
明るく 楽しく 元気よく ~一般就労を目指しています~
オアシスでは、様々な障がいを持った方が抱える、不安や悩みに対してサポートしています。関係機関や企業、地域の方々の協力のもと、実際の業務に取り組み、本人の適性を見極め、スキルの向上を目指しています。また、障がいの特性や体調など、適性に応じて作業に取り組めるよう、配慮しています。初めて取り組む作業などに関しては、専門の先生や各スタッフが丁寧に指導します。