施設・事業所連絡先一覧

ラポールハウス

☆ラポールハウスは全室wi-fi無料なので、YouTubeなどの動画もストレスなく視聴できるだけでなく、通信量無制限でお楽しみいただけます♪
☆事務所に洗濯機やガスコンロ・電子レンジ・冷蔵庫があります。自由に使ってOKですよ!
☆グループホームから独り立ちし、一般の賃貸住宅に移り住む際も弊社にて札幌市内およそ3,000室からお選び頂けます。
※ラポールハウスに入居されていない方でも、独り立ちの際の住まい探しのサポートが可能です。お気軽にお声かけください。

①ラポールハウスは、日中活動の指定や縛りはありません。
②介護包括型です。
③3食対応(ご希望をお聞かせください)
④金銭管理OK
⑤服薬管理OK
⑥24時間対応



弊社は、高齢者や障害をお持ちの方々へ、住まい確保の実績を積み重ねてきた札幌市内唯一の「”札幌市指定”不動産法人」です。
その為、私たちが今回初めて取り組む、このグループホーム事業においては、”居住満足度”を高める事に注力致します。

弊社には経験の長いスタッフがおりますので、
入居者様の要望を的確にヒアリングし、柔軟に対応し、より住み良い環境構築に取り組んでおります。
住む方がしっかりと自立して住み、自身の時間と空間を心ゆくまでノビノビと楽しんで頂く。そんなメリハリのあるグループホームです。

入居希望者様には、それぞれが抱える悩みの内、「経済的ご事情」もあります。
このラポールハウスは、住まい確保にお困りの方に向けて
●初期費用のご相談
●月額費用のご相談
をお受けしており、弊社のサービス提供の範囲内で、豊平区美園という地域をお選び頂ける方で、かつ経済的ご事情を抱える方には、入居条件の敷居を可能な限り下げた内容にて可能です。
※初期費用・月額費用も大切なことですが、住まい確保は「住んだ後がなにより大事」なものとなりますので、そこに重点を置いて住居をお選びください。

美園駅から近いこちらのラポールハウスを気に入って頂けた場合、ご希望・ご要望をぜひお聞かせくださいませ。

●バス・トイレ別
●無料のWi-Fi完備
●セブンイレブンまで徒歩2分
●月に1~2回、みんなで一緒にたこ焼きパーティ・鍋パーティ・焼肉パーティをします
●ご自身で料理をしたい方・チャレンジしたい方もいらっしゃると思います。平日の日中であれば、スタッフが一緒に調理をサポートします。

グループホームを卒業し、一般賃貸に住み替えたい方に向けて、病歴を理由に審査が落ちない(保証人も不要)お部屋のご紹介が可能です。


~「住まい相談所」として~
高齢者や障害をお持ちの方で、グループホームではなく、アパートマンションなどの一般賃貸住宅に住みたい!というご希望の方は、
住めるお部屋が札幌市内全域におよそ3,000室ご提案が可能です。
札幌市指定居住支援法人として弊社をご活用頂く事で、年齢・病歴を理由に入居審査が落ちる事なく住まい確保が可能です。
また、入居後も見守りサポートを実施致します。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.siensho-kai.com
(住まい相談所と検索すると上位に出てきます)
メイン画像
美園駅1番出口から徒歩5分の超好立地。区役所も近いです!

サブ画像1
初日から家具家電付で住めるプランもあります。
サブ画像2
札幌市指定 居住支援法人 第6号「住まい相談所」が運営しております。
所在地
〒062-0010 札幌市豊平区美園10条6丁目1-22
電話番号
011-807-4657
FAX番号
011-351-1612
交通
東豊線 美園駅 1番出口 徒歩5分以内

詳細情報

事業所番号
0120506456
法人名
株式会社ラポール
指定年月日
2020年9月
法人所在地
札幌市東区北二十七条東2丁目2-15
法人電話番号
011-807-4657
法人FAX番号
011-351-1612
ホームページ
www.siensho-kai.com
サービスの種類
共同生活援助(グループホーム)
主たる対象者
身体障がい者/知的障がい者/精神障がい者
サービス提供地域
豊平区